栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年07月19日

奉仕作業

おはようございます。
中国、四国地方は梅雨明けが発表されましたが、九州はまだですかね~
また、九州地方を襲った豪雨により被災された皆様に御見舞い申し上げます。
今後も雨の降り方に十分注意され、早めの避難をお願いします。

木曜日担当の佐藤です。

地元に位置する、小学校の奉仕作業に日曜日予定を変更し作業をしてきました。というか予定を忘れていただけですけど。

暑い中に、草刈り機で草を刈る人、また刈った草を集める人、グランド周りの側溝清掃をする人みなさんお疲れ様でした。私は地元消防団員達とグランド周りの側溝清掃に付き、一枚一枚側溝蓋を上げ久しぶりに息がきれていました。
同じ作業をする中で(ん~若い団員達は元気が良いな~体力もある)と、感じていました。
(腰痛持ちには辛い作業だな~)と弱音もでそうでしたが、団員達の前では口に出せない辛さもありました。

作業の終わった校庭は気持ちが良くなるくらい綺麗になり、これで生徒達も勉強に、スポーツに、そして遊びにも、今以上力が入ることを信じたいものです。

気持ちの良い汗をかかせて頂いた時間にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奉仕作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1108

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX