栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年07月30日

新規現場2

毎日、暑い日が続きます。
先週から始まったアーチカルバート布設工事でも、天候に恵まれすぎて痛いほどのの暑さに耐えながら進捗しています。
月曜日担当の工藤です。

その現場で、現在数名の鳶職人の方々の応援をしてもらっていますが、その職業柄?か若い子が多く、息子の年のような子もたくさんいます。

鳶という職業柄気の荒い人達が多いかと思いきや、結構礼儀正しい子供達?が多いのに驚かされます。
確かに見た目は取っつきにくいような子が多いのですが、話し方や仕事ぶりを見ていると共通してしっかりした話し方や勤勉さに感心させられます。

自分が、仕事をし始めていた時の純粋さを思い出させるような気持がしています。
あの姿勢が、仕事のノウハウやその他の自分の力を積み上げる最も大事な事だなとあらためて反省のような気持ちにさせられます。

もう少しで、現場も完了です。
現場が終わると同時に、充実感といろんな学ぶ事を感じさせて頂いています。
ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。
R0017011.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新規現場2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1119

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX