栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年08月05日

自分へのご褒美

 オリンピックに盛り上がる毎日。夏休み中、短期スイミング教室に通う子ども達もオリンピック選手の泳ぎの素晴らしさに感動しています。自分もあんな風に泳ぎたい!と思ったのか、クロールと背泳ぎは25m泳げるようになったとコーチから合格をもらって帰ってきました。
メダルを目指し一心不乱に競技に臨む姿は子ども達の心にも大きな希望を与えるのですね。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

さて、この週末は私にとって一年に一度のお楽しみ、自分へのご褒美(ちょっと大袈裟?)。
「赤いスイートピー」を持って、マリンメッセ福岡に行ってきました。
永遠のアイドル あの方のライブに・・・♪

今年は初めて二人の娘も一緒に連れて行きました。
わが子の胎教、子守唄は赤いスイートピーに渚のバルコニー等々。
おかげで我が家はアイドルと言えば、この方とAKB48は同等なのですよ。

これまでにも何度も繰り返し、DVDでライブの様子を見ていた娘達は周りの大人達に混じって
「seiko~!」と手拍子やかけ声をかけ、楽しい時間を過ごしていました。

帰る途中、熊本県御船にある恐竜博物館に立ち寄りました。
御船町では恐竜の骨が発掘されていて、日本にも恐竜がいたんだね~と驚きでした。
広すぎないほどの館内は自由に見て触れる骨の展示もあり、案内係の方が子ども達のそばに来て説明を添えてくださったりアットホームな感じを受けました。

NEC_0430.JPG


NEC_0427.JPG


おりがみで恐竜作りにも挑戦しました。

さあ、また明日から仕事に家事にガンバルゾー!






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分へのご褒美

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1126

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX