栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年08月06日

布袋様

先日の土曜日に、建設業協会の奉仕作業を行いました。
各社割り当て区域の道路清掃をするという事で、ビニール袋片手に早朝から空き缶やチリ拾いをしましたが、その時にいっしょにまわったクレーン部のAさんが、
『チリを拾うときは、ニコニコ顔で拾わんといかんとよ』といわれ、
『なんで?』と聞くと
『布袋様が、袋をかかえて笑っちょらすじゃろ? あれといっしょよ。 ニコニコしてゴミを拾えば福がくるとよ』
まさに布袋様のようなAさんの言葉には、どこか説得力があります。
月曜日担当の工藤です。

オリンピック真っ最中で、真夏日にも負けない熱い戦いが行われています。

メジャーな競技はもちろんの事、普段あまり気にする事の無いような競技でも、画面からもその緊張感や研ぎ澄まされた感覚が伝わってきます。

好成績を収めメダルを獲得した人たちの多くは、周囲への感謝の言葉と自分の積み重ねた努力への自信が感じられる言葉を伝えています。

それは、家族への感謝や、コーチやスタッフへの感謝、そして自分の努力は薄紙を一枚一枚重ねるがごとく、という言葉もありました。

何年にも及ぶ地道な練習が、大舞台で花開き、またその甲斐なく潰える。
オリンピックの舞台は、その気持ちが伝わり、元気をもらえるからこそ世界中が熱中するのでしょう。
もうしばらくは、寝不足を気にしながらの日々が続きそうです。

ブログランキングに参加しています。 クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 布袋様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1124

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX