栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年08月19日

夏休み終了まであとわずか・・・

 長かった夏休みもあと3日で終わります。
「う~っっ、うれしいーっ!」子ども達の気持ちとは反対にこんな気持ちがわいてくるお母さん方もいらっしゃるのかな?私もその一人・・・ゴメンナサイ(^^;)
今日は夏休み最後の休日、学校開始前の準備に追われています。
「ママ~、ぼくの色鉛筆どこ行った?」「ママ~、絵日記があと1枚残ってる。夏休み何したっけ?」

「夏休みなんて・・・いらな~い!」 今にも噴火寸前のママなのです。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先週のお盆休み、このブログも久しぶりにお休みいただきました。
毎日楽しみに読んでくださる方には少々さみしい思いをされたかな?

我が家は、お盆は亡くなられた方のご自宅にうかがってお参りをさせて頂きました。
きれいな提灯が並べられ、果物やお菓子などのお供えがしてあったり、各家庭で故人を敬い、先祖を大切に思う気持ちが現れていました。
このお盆に戻ってこられた先祖の方々もこういった家族のもてなしに喜んでおられるだろうなと感じました。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休み終了まであとわずか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1135

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX