栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年08月20日

夏祭り

なんか長雨の後に夕立混じりながら晴天が続いています。でも御盆を過ぎるともうなにか秋の気配が感じられるようになってきて暑い夏を覚悟していた自分としては、少し拍子抜けのような気もしていますが、それだけ季節が早く回転しているのか、それを感じるほど年をとっているのかと考えてしまいます。
月曜日担当の工藤です。

お盆休みといいながらも、多くの行事に追われまくった御盆となりました。
オリンピックや高校野球などスポーツを通じた感動を頂きまくった期間でもありましたが、そんな大きな行事だけではなく地元で毎年繰り返している花火を中心とした夏祭りをしたり、地区を守る消防団による操法大会が行われたりと、地元なりの熱い夏が続いています。

そしてやはりソフトボール大会…。
何度もいうように特別な想いがあって向かうソフトボールの試合は、息子と同じ世代と同等の土俵で試合ができる事に感謝しながらも、『なにくそ!まけるか!』という気持を再認識させてくれるありがたいフィールドである事をあらためて感じる事のできる聖なる場所であることに対してもまたあらためて感謝させて頂いています。

もう一年は頑張ろうかな? また今年そう思わせて頂けたシーンでした。
ありがとうございます。

そんないろんな事が起きている中で、我が家でも娘が自動車学校に通うようになりました。
『アクセルって右で、ブレーキは左らしいね!?』
などと真顔で話す娘に、一抹の不安を感じながらも新たな挑戦を始めた娘を応援しています。
息子といえば、四国に移ったといいながらほとんど連絡は皆無で、
『特別連絡が無いなら大丈夫という事なんじゃない?』
などと半ばあきらめもあった息子の誕生日に
自分の誕生日なのに…。
と息子より逆?バースデーメールが届き
そこに書いてあった感謝の言葉にうれしさを感じながらも、生活の無事を読み取る事ができうれしい逆誕生日プレゼントとなりました

年をとる毎に、月日の移り変わりのスピードに面食らっていましたが、今年の夏はなにかうれしい事が連続しています。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1136

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX