栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年08月28日

雨、雨・・・

おはようございます。
火曜日担当の金丸です。

過去最大級と予想された、この台風15号、予想ほど激しくなくてよかったですね。
しかし、なぜ予想がはずれたのか?

原因は雲の壁、壁雲が幾重もできて中心に吹き込む風が弱まった為とか。台風も状況により、大きく変わってくるのだなぁと思います。

よく耳にするのが、”過去に経験したことのない大雨”という表現、今回も奄美地方で出ていました。
気象庁もより現実に近い表現に変えて発表されるようになったのでしょうが、昔と比べて最近の気象は変わってきたのかな?・・・

ただ、この県北は盆が過ぎてから、ずーと雨続きで、この日照不足、農作物への影響が心配されます。
早く、カラッとした暑さに戻ってほしいところです。



ブログランキング、参加しています。
クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨、雨・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1144

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX