栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年09月02日

本物を間近で見る

 さわやかな風が心地よく、もう秋・・・かなと感じます。
店頭には梨や栗といった秋の味覚も並んでいるのを見ると
今年の夏はなんだか短かったように思います。

日曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

ロンドンオリンピックに続き、ロンドンパラリンピックが現在開催されています。
メダル第1号となったのは柔道の金メダル。多くの試練を乗り越えてのメダル獲得は本当に素晴らしいことですね。

さて、うちの子ども達が通う学校の兄弟校 延岡学園にロンドンオリンピック 女子バレーボールで
見事、28年ぶり銅メダルを獲得したメンバーのひとり、新鍋選手がオリンピック出場報告に来校されました。
子ども達もテレビで応援していたので、まさかその選手が近くで見られるとあってとても楽しみにしているようでした。

「ママ~、オリンピックのメダルを見てきたよ。」
「テレビで見るより、新鍋選手、すごく大きかったよ。」

【本物を間近に見る】

子ども達にとってどんな教材よりも感動的なことなのです。

他にも、
「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」と名ゼリフを残した
競泳 松田丈志選手も延岡学園出身なんですよ。

これからも世界で活躍する選手が地元から出てくれることを願っています。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本物を間近で見る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1150

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX