栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年09月10日

勉強会

歳を重ねる毎にケガには十分気をつけなければならないと思いながらスポーツを楽しんできたつもりでしたが、先週のある日、初めての肉離れを経験してしまいました。
歩くつらさ、階段を下りる時の痛みに健康のありがたさがまさに痛いほどわかります。
転ばぬ先の杖。  スポーツの秋とはいえ健康管理には十分過ぎるほどの注意が必要になってきました。
月曜日担当の工藤です。

そんな痛む足を引きずって、先週末に講習会というか勉強会に参加してきました。
どこか異業種交流会という感のある会でしたが、多くの中小企業というのは多かれ少なかれ同じような問題や課題を抱えながら、それでも日々の業務をこなしながら解決していかなければならないという、ある意味『当然』の大変さがある事を改めて考えさせられました。

自分より年齢が上の人の意見には、やはり経験に裏付けられた自信が感じられ、逆に息子くらい若い青年からは、まさに若さの勢いといえるような新鮮さを感じる事ができました。

さあ、中間に位置する私達の世代…。
偉そうに悟りを開いたかのように語るには、まだまだ力不足… かといって、勢いに任せてというには、その若い力の前にはかすんでしまいそうで…。

ひとつの課題について、議論を重ねると自分だけでは思いつかなかったような考えにもさせられます。
深く考える事は、どうにも苦手ですが、頭が痛くなるという事は、成長もしているのだろうと勝手に解釈もしています…。

終わって帰る前に、少しの間息子にも会って話ができました。
長く会っていなかったけど、どうも男同士ではあまり話しも弾まず、
『やせた?』
『うん』
『…』
という感じです。

でも、元気だけはいいようで、ひと安心してもどりました。
さあ、秋本番! がんばりましょう!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1157

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX