栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年09月16日

台風通過中

台風16号により、今日は大荒れのお天気です。
今日は市内の中学校は運動会が行われるところがほとんどでしたが
残念ながら順延の決定がされたようです。
我が家の子ども達もせっかくの日曜日に台風とあっては
外で遊ぶこともできず、窓にたたきつける雨をじっとながめては
ため息をついています。

NEC_0439.JPG

皆さんのところは台風被害は大丈夫でしたか?

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

小学校1年生の息子。算数で時計の読み方を教わってきました。

「ひろくん、今何時だっけ?」
「ママ~、今 6時70分だよ。」
「・・・?????」

これはまずい!
今朝から時計の猛特訓です。

私と息子のやりとりを隣で見ていた主人がいつの間にか主導権をにぎりはじめました。
黒板代わりに段ボールとマジックまで出てきました。
そして、壁掛け時計もはずしてきて段々と教えるほうにも熱が入ってきました。

「5 10 15 20 25・・・」
5とびの数をスラスラ言えるまで特訓。
なんだか二人でお経のように5とびの数を唱え始めました。
教え始めて40分が過ぎたころ、息子も集中力がなくなってきたのかおふざけモードになってきました。
「まじめにやれ!集中力がない。今日はおしまい。」となりました。

ふうーっと大きくため息をつく主人。
わあーっと大声を出して走り去っていく息子。

そして、お昼をすぎたころ
「ママ~、12時20分だよ。そろそろお腹がすいてきたなボク。」
すごい!\(^O^)/
しっかり学習できていたみたい。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風通過中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1163

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX