栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年09月17日

台風対策

先日、自宅の留守電を聞いてみると、なぜか私の携帯へ母親が掛けてきた電話が録音されていました。
「あーうんうん、わかってるよ」
そのやりとりを聞いて、自分の言葉に(うわーぶっきらぼう!!)と自己嫌悪…。
忙しかった時でもあったのですが、自分にはそんなつもりはなくても、わざわざ連絡してきた相手にはどう伝わっただろうと思うと
『親しき仲にも礼儀あり』
あらためて、相手の立場に立って…という言葉を思い知らされます。 気をつけなければ…。
月曜日担当の工藤です。

やや勢力を弱めたといいながらも台風16号の影響が気になります。
その接近が伝えられた日曜日の午後、2箇所同時に台風対策の緊急要請がありました。
日曜日の午後です。 真っ先に考えるのが『人数が集められるかな?』という最難関です。

何人にも電話して、連絡がついた人の多くは『はい。いいですよ!』と、思わず『おーありがとう!』と叫んでしまうほどうれしい返事をしてくれました。

泥まみれになりながら台風対策の大型土のうを設置したり、別の現場では倒木による県道封鎖を少ない人数で対応してくれましたが、どちらも薄暗くなる頃に作業を終了する事ができ、事前の対策、被害を最小限に抑えられた事など地味ながら重要な対応ができてひと安心できました。

なにより休日返上で、台風接近の悪天候の中、緊急出動してくれたみんなに本当に頭の下がる思いです。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1164

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX