栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年09月20日

彼岸

おはようございます。
非常に強いと言われていた台風も、無事何事もなく通り過ぎてホットしました。

地元でも避難所開設が行われ、多数の方達が自主避難してこられて消防団員として本当に助かりました。また避難所待機や地元の方の送り迎えを行った消防団員の皆さんお疲れ様でした。

木曜日担当の佐藤です。

昨日が彼岸の入りという事で、だいぶん涼しくなってきました、又、朝夕は寒い位にも感じます。

暑さ、寒さも彼岸までとはよく言われたものですね!

道沿いには沢山の彼岸花にモンキアゲハ蝶蝶の姿も、彼岸には毎年忘れる事なく咲いてくれる彼岸花ですが、私たちも人間社会において、毎年、彼岸にはご先祖様の供養を忘れることなく 続けていかねばいけませんね。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彼岸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1167

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX