栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年09月23日

2分の1成人

とてもさわやかな秋空になりました。
今朝は義母、主人、子ども達と彼岸供養に出かけました。
ご先祖様に感謝して、日々に感謝して生命を大切にする心を教えてもらいました。
ご先祖様に手を合わせる心、おばあちゃんの後ろ姿をじっと見つめる子ども達。
「親の背を見て 子は育つ」 そう思えた一日の始まりです。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今日は、長女 10歳になりました(^_^)v
ちょうど成人の半分~ということで、この頃は「2分の1成人」って言ったりもしますね。
彼女は、3姉弟のお姉ちゃんとして頼もしい存在です。最近はおしゃれに興味が出てきたのか、鏡の前で髪の毛を束ねたり、リボンやカチューシャをつけたり・・・身支度にも時間がかかるようになりました。
アニメ「ワンピース」にもはまっていて、漫画本も全巻読んでしまったみたいです。

10年前の今日、早朝に産声を上げた娘。
いつまで見ていても飽きない赤ちゃんの寝顔を主人とずっと見続けていたものです。
私たちも親にならせてもらって10年目。
頼りになる父親&母親に少しは近づいているかな?

おじいちゃんとおばあちゃんが誕生日ケーキを準備してくれました!
みんなで誕生会も楽しかったです(^^)/


NEC_0440.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2分の1成人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1171

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX