栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年09月30日

中秋の名月

 心配された台風17号、私たちのところでは予想された風雨もひどくなく、静かに通り過ぎていきました。
稲穂が実り、黄金色に染まっていく田はもうじき稲刈りでしょうか。
その稲穂が倒れるという被害もなく安堵の様子で、農家の皆さんが田んぼをながめておられます。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今夜は十五夜です。
4年生の娘は今年、月や星の観察の単元があり家族みんなで夜空をながめる機会が多くなりました。
台風が接近するということで十五夜のお月様は見られないかな・・・と心配していましたが
このまま過ぎ去ってくれると、澄んだ秋空に丸いお月様が見られるのではないかな~(>_<)

これから子ども達と、今夜のお月様にお供えをするお団子を作ったり
すすきを取りに行ったりしようと思います。
皆さんも秋の夜長、中秋の名月に心癒やされてくださいね。

うさぎ うさぎなに見てはねる 十五夜お月様見てはねる~♪



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中秋の名月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1177

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX