栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年10月07日

悔し泣き

 先日、主人と長男はある式典に出席するため東京へ行きました。
男同士でのお出かけに息子はウキウキ。旅支度を自分でするのだというので任せていました。
夜中にこっそり忘れ物はないかチェックしようと中身を見ると・・・おばあちゃんにもらった北島さぶちゃんのコンサートで使うペンライト。そして、水中メガネ。君はどこに行こうとしているのか???

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

さわやかな秋空の下、今日は小学校運動会でした。
1年、3年、4年 3人の我が子達がそろった今年からは出番も多く、ビデオにカメラに応援に忙しく運動場を駆けまわりました。
徒競走、ダンス、団技、全員リレー どの競技も一生懸命に取り組む子ども達、そして、それを見ている子ども達も大きな声を出して一生懸命に応援する様子に大変感心しました。

校長先生が開会式で「今日は一生懸命に取り組みましょう」と心を込めて子ども達に言葉をくださいました。
その言葉を子ども達は素直に受け止めた姿だったと思います。

そして、今年は1年生の長男は初めての運動会で応援リーダーになりました。初めてのエール交換、三三七拍子、応援合戦、上級生の身振りを一生懸命見て覚えたようです。
「白団、絶対優勝するぞ!」 そう言って出発していきました。
残念ながら、今年の優勝は赤団。
閉会式のあとの解団式。息子が悔し泣きの涙をポロポロと流していました。
勝負に負けて泣く・・・そんな息子の姿を見たのは初めてでした。息子も初めて味わう感情だったかもしれません。成長の証として、親子共に今日の運動会は大切な一日となりました。

DSC05452.JPG

DSC05457.JPG


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 悔し泣き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1185

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX