栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年10月08日

勉強

友人の結婚式に出席するため、息子が帰省しました。
娘の時もそうですが、大きくなっても子供が家の中に居ると一気に賑やかな雰囲気になります。(特に母親)
栗運びを手伝ってくれてありがとう
月曜日担当の工藤です。

先日、正直あまり利益にはならないような仕事の依頼がありました。
確認してみると、専門業者に頼まなければならない部分もあり、知り合いの業者さんに紹介してもらって初対面のその方と再度現場確認をおこないました。

『ホントに小さな工事で申し訳ないんですが…』という私に
『いえいえとんでもないです。お世話になります。』と快いお返事。

現場に移動する間も、手帳を開いて携帯電話で他の打合をされているようです。
さあ現場到着。

『あーなるほど。ここはこうした方がいいですね。 こちらは…、そうですね…このやり方で大丈夫です。』
『作業期間は二日程度ですね。お見積もりは材料を確認してお電話します。』

ほとんど素人の私にも、わかりやすく説明して頂き、依頼主さんの事も考えながらいろんな事を提案して頂きました。

別れて数時間後電話があり『今、材料屋さんと来ています。確認とれましたので至急見積を送ります。』という事でした。

私よりもだいぶ若い方で、他の物件も抱えて忙しそうでしたが、その対応の早さに驚くと共に、対応に信頼性を感じました。

自分に置き換えてみると対応が遅れる事で、相手方に迷惑を掛ける事もたびたびで反省しているところですが、『すごい』と思える人を見習って少しでも自分が成長しなければと、教えて頂きました。
ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勉強

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1182

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX