栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年10月14日

パワフル部隊出動!

 朝晩と日中の気温差が大きいせいか、いつも元気いっぱいの息子も風邪の前兆でしょうか、昨夜から食欲がなく
少々おとなしくなっています。
「ちょっとは静かにしていなさい!」と言われてばかりいる彼ですが、やっぱり元気がないと心配(T_T)
皆さんも季節の変わり目、体調管理にお気をつけくださいね。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

我が家を取り囲む広大な田畑。あちらこちらで稲刈りが始まりました。
社員の中にも今週末で稲刈りをするところもあるようで、農業をされる方は大忙しですね。
すると昨日土曜日の昼前、事務所に電話が入りました。

「搬送中のコンバインが田んぼで倒れたのでクレーンで起こして欲しいのですが・・・。」大変お困りの様子。
事務所横の土場を見ても今すぐに出動できるクレーンがいません。
何とかしなければ、と慌てているU田さんと私。それを後ろから見ていた社長が颯爽と登場!
近くの現場から助っ人を借りる段取りをつけ、「僕が先に現場見に行ってくるから~。」と現場へ出動。

現場の状況を見て安全を確保している間に、他の現場を終えてクレーンのオペも戻ってきたので、昼過ぎには田んぼの現場にクレーンが到着。社長と近くの現場から駆けつけてくれた助っ人K男さんがクレーンの手元に入り、
無事、コンバインを起こしてあげることができました。

農家の方々にはとっては繁忙期。現場でお困りの様子を察し、【何とか依頼のお電話をくださった方の力になりたい】一心で現場に向かわせてもらいました。
コンバインを搬送中の方も、農家の方もホッとされたのではないでしょうか。

緊急事態に機転を利かして段取りをつけてくれた社長、現場から助っ人を出してくれた現場責任者のT高くん、手元に入ってくれたK男さん、クレーンで駆けつけてくれたM岡くん、
ご苦労様でした。

こうした緊急事態の処理は、出動した部隊が無事に帰ってきてくれるまでが実のところ心配です。
どんな些細な事故もあってはなりません。
『安全第一』・・・私たち社員みんなが強く心に思っています。

どうぞ、今日もご安全に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パワフル部隊出動!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1192

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX