栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2012年10月17日

今日は娘の誕生日

 すっかり秋も本番になり、稲刈りや運動会シーズンです。皆さん、お変わりありませんか? 水曜日担当の今村です。

 さて、本日は我が娘の誕生日です。12年前の今日、生まれてきてくれました。うえの二人がオスなので、できれば女の子がいい。と近所の人は(勝手に)盛り上がっていました…奥さんは四姉妹の三女だったので「男だらけの生活には耐えられない。頼むから女の子を授けてください。」と、日々祈っていました。私は正直、どちらでもよかったのですが、女の子が生まれる自信(?)みたいなものがありました。その理由は二つ…
 ①私を育ててくれた婆ちゃんが夏に亡くなったこと。
 ②夢を見なかったこと (長男、次男の時は、生まれる一ヶ月前くらいから男の子の手をひいて歩く夢を頻繁にみていたけど、その夢をまったくみなかった。) …何の根拠もないんですけどね

 近所の婆ちゃん達とウチの奥さんの期待に応えて生まれてきてくれた彼女も6年生となり、今では父親に説教するまでに成長してくれました。学校も楽しいみたいです。サッカーの試合では男子に負けたくないらしく、競り合いでは絶対に避けません。相手チームから「女に負けるな」の声が聞こえると血が熱くなって心の中で(かかってこい)と思うそうです。。。(なんで、こんな子になったのでしょうか…)  夕べも「バカ殿」を、アグラをかいて「ガハハ」と爆笑してました。

 もう、ここまできたら、なんでもいいので、
 とにかく元気で…
 とにかく誰かに嫁にもらってもらいたい…

 それが私の願いです(笑)

 
 身内のくだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
 強気な彼女の誕生日プレゼントに強気でクリックをお願いいたします。

 また来週~~~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は娘の誕生日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1194

コメント(2)

ご令嬢の12歳のお誕生日おめでとうございます。
寝返りをうつ頃から、ハイハイ、つかまり立ちから、よちよち歩き…。
おとーさーん~と甘えていた頃が懐かしいくらい憎らしくなって…。
でも全部ひっくるめて女の子には、女の子らしいかわいさがありますよね。 自分の誕生日より子供の誕生日が特別になってしまいます。
1回目の年女ですね。 あらためておめでとうございます。

温かいコメントありがとうございます。あと何年かしたら相手にもしてくれないでしょうから今のうちに絡んでおこうと思っています。

コメントをいただき、感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX