栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年10月28日

母親の笑顔

 先週は1泊2日にて子ども達3人、宿泊訓練に行ってきました。
むかばき山登山やトレッキングなど、自然豊かな環境を存分に体感してきたようです。
1年生長男の担任の先生から2日間の様子を聞いたところ、登山では前方を行く女子が山道でつまずいたり、「疲れた」と弱音をはくと、絶えず気遣いの声かけをして励ましてくれたそうです。誰よりも先に登山ではへこたれるんじゃないのかな・・・と心配していたのですが、さすが我が家の長男!
女子に優しいところは誰ゆずり???パパかな?おじいちゃんかな?
夜もしっかり寝付けたようで、早朝5時には目覚め、お布団たたみを上級生としたそうです。
2日間の日程を終え帰宅してきた子ども達がちょっぴり成長しているように見えました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今朝は義母に誘われ、家族である方の講話を聞いてきました。
お話の中で「自分の心が変われば、相手も必ず変えられる」と教えて頂きました。
私も日々、家庭、会社、その他の人間関係を通しさまざまなことを感じます。自分がこうして欲しいと思うだけではけして、人は動いてはくれず、人は何も感じてはくれません。相手に対し感謝と敬意の念を忘れず、相手の心をくんであげられる自分でありたいといつも思います。

先日、テレビを見ているとある教育者の方が
「母親が心にゆとりを持って、いつもにこやかに笑っていれば子どもは健全に育つのです。」とおしゃっていました。簡単そうで難しいお言葉。よく考えると、お母さんが楽しそうにしていると家族みんなも自然と楽しく幸せになれるような気がします。
どうぞ、世のご主人様、奥様方が毎日えがおでいられるよう愛情たっぷり捧げてくださいね。

先日、10月26日は後藤課長お誕生日。明日、29日は工藤部長のお誕生日。
愛妻家のお二人は奥様の笑顔もきっと素晴らしいことでしょうね。
お誕生日おめでとうございます!!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母親の笑顔

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1206

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX