栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年10月29日

日之影渓谷祭

週末は、日之影町の渓谷祭があり土曜の夜は花火大会の警ら、日曜日はアジャタという玉入れ競技があり、それに参加してきました。  月曜日担当の工藤です。

アジャタというのは、昔から運動会の玉入れ競技ではありますが、そんなのんびりしたものではなくタイムトライアルの結構技術を要求されるスポーツです。
3位という好成績でそのまま渓谷祭会場は移動です。

何軒ものテナントが仮設テントに出店し大賑わいでした。
ビールを飲み、焼酎を飲み、普段会う事が少ない人達とも語らい、楽しい時間を過ごす事ができましたが、ある店にしばらく腰掛けていると、そこの店主のような感じの人ともいっしょになり、話しをしました。

仕事の事なども話しましたが、『今しておかないと100年後が大変な事になるから。』という言葉が酔っ払った頭にも残っています。

自分達は目の前だけでも精一杯…。 企業家という人達はそんな小さな枠ではなくもっと大きな視野で話されているようです。
ゆっくり背伸びができたような日曜日でしたが、心に残る言葉も聞けて為にもなりました。
ありがとうございます。


PS. KUMIさんメッセージありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日之影渓谷祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1207

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX