栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年11月11日

インフルエンザ予防接種

 今日は明け方の強い雨で目覚めた方も多いのでは。
昼過ぎくらいから少しづつ日差しが出てきましたね。日曜日にはあれもこれも片付けたいと、欲張ってしまうので雨が降ると少々気落ちしてしまいがちです。
子ども達が今夜の夕食は「カレー鍋にして~!」というのでガンバって作ろうと思います。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先週末から主人が風邪をひいて、咳をゴホゴホ・・・のどがガラガラ・・・
子ども達の咳止めのためにのどに巻くマフラーを巻いて、温かくして寝てもらいました。
息子が「パパはどうして風邪をひくの?パパはお風呂上がりに裸のままベランダでたばこを吸うからだよ。」と注意。息子の正論にパパさんも反省。

先日、子ども達をインフルエンザ予防接種に連れて行きました。病院の待合室では咳や発熱で顔を真っ赤にした子ども達がいました。「わが子の健康がいちばんありがたいな。」と思いながら名前を呼ばれるのを待っていました。そして、名前を呼ばれ診察室へGO!
3人長椅子に座り腕をまくって注射。これまで涙がポロリこぼれていた子ども達も、いつの間にかケロリと痛みをこらえられるようになりました。

日々成長する子ども達。今年の冬もどうか、寒さに負けず健康に過ごしてくれますように・・・。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザ予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1220

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX