栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年11月19日

湯気のでる研修会

昨日の日曜日は久しぶりの晴天で、農作業が忙しいながらもやはり肌寒い中の日差しは気持ちよく、リフレッシュできました。
月曜日担当の工藤です。

週末2日間は福岡で勉強会があり参加してきました。
うーん 頭痛い…。

考えて、まとめ、そしてみんなの前で発表をするという作業の難しい事…。
いくらかの救いは、参加しているみんながそう思っている事くらいです…。

ただ参加している平均年齢は、私の遙か年下なのに、それぞれの考えのしっかりしていること…。
聞くたびに自己嫌悪に入り込みます。

それでも研修そのものもですが、異業種交流という生きた勉強もまた、テキストにない勉強でいろいろな気づきをもらえます。
それが見える形になるのは、もう少し…いやかなり先の事だと思いますが、回を重ねる毎に『相乗効果』という言葉を実感として感じています。  

うーむ もう少しがんばってみますか…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 湯気のでる研修会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1227

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX