栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年11月21日

自分に置き換えて考える

 皆さん、おはようございます。
 今日は何の理由をつけて久美さんにブログを頼もうかと考えていましたが、なかなか名案が浮かばず…(笑)

 昨日までは椎茸の原木となるクヌギの木の伐採で山にこもっておりました。年明けには1.2mに玉切りして菌を打ち込むことになります。約4~5万個の菌になりそうです。本日は宮崎市である「農業セミナー」を受講してきます。

 さて、私は趣味のひとつに「人間観察」があります。最近、特に注目しているのが「コロコロ変わる人」です。話す人に合わせて内容が変わる…(この人の真意は何だろう?)と思います。そして自分がその人と話す時…(それって本当なのか?)と考えてしまう。そして、こちらの真意を伝えることが出来ない場面もある。その時は話を合わせて会話が成り立ってそうにも見えるが実際は成り立っていない気がする。また、傍から見ていて抱いたイメージは先行してしまい、逆に真意(真実)を見逃してしまう可能性もある。実に難しい。日頃からよく接している人なら何となく理解してくる気もするが…。

 「人の振り見て我が振り直せ」…若輩の私としては十分に気をつけていかなければ…

 イメージ違いの内容を書いていたら目眩がしてまいりました(笑) 今週はこれで失礼いたします。また来週~。。。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分に置き換えて考える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1230

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX