栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年11月25日

高千穂紅葉狩り&キノコ狩り

 おだやかな晴天の日曜日
紅葉を見に出かけようか~と、みんなで車に乗り込みました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

さてさてどこまで行こうか・・・
阿蘇、高森方面にする?いやいや高千穂に行ってみよう・・・と
高千穂の主人の実家に立ち寄りました。
孫達の突然の訪問にとてもうれしそうなお義母さん。あれこれ話しているうちに、うちの椎茸栽培場へ行ってみることになりました。

日曜日でしたが椎茸の収穫作業に従業員さんが出てきていましたので、私たちも一緒に採らせてもらうことになりました。
NEC_0448.JPG

そのあと、店頭販売用の椎茸の選別作業もお手伝い。
NEC_0451.JPG

たくさんお土産に椎茸を頂いて大満足。
「あっ、紅葉見に行くはずだったんだ・・・。」ということで、途中、お弁当を買って
高千穂を一望できる国見ヶ丘へ登りました。
きれいに色づいた山々を見ながらみんなでサンドイッチをパクリッ(^_^)v
NEC_0452.JPG

今日は子ども達もおばあちゃんと楽しい一日を過ごしてうれしかった様子。
自分たちで収穫した椎茸を今夜はお鍋に入れて頂きました。肉厚でとてもいい香りがする椎茸でした。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高千穂紅葉狩り&キノコ狩り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1234

コメント(2)

ご一家の皆様、お元気で睦まじくお過ごしのご様子。何よりに存じます。高千穂の紅葉がきれいですね。

淳 様

コメントありがとうございます。
何百本のクヌギの木にコマ打ちされた椎茸がぽこぽこと顔を出していて子ども達も大喜びして収穫作業をしました。
私たちもおもしろくなって、丸々と美味しそうに育った椎茸を欲張って採ってしまいました。

このところ、百歳おばあちゃんの体調も良く、気分よく過ごしています。どうぞ、皆さんも体調くれぐれもお気を付けくださいね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX