栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年12月03日

完成間近

暖かい日が続いていましたが、ここ数日冷え込みはじめいよいよ冬本番へとなりそうです。
月曜日担当の工藤です。


先週は、久しぶりに現場で測量をしました。
机の奥にしまっているポケコン片手に、現場の測量です。

工事完了に伴い、工事用道路を撤去することになりその数量を把握するための測量で、まあ半日もあれば終わるかな?
と、少々なめてかかっていたら事前のデータもないし、図面をもらっただけなので初めて見た現場と図面を合わせるのに一苦労でした。

『ちょ…ちょっと、待ってて… 計算するから…』
測量の時にしてはいけない手元の人を待たせる。ということをしてしまいました。

(まぁ、間違うような速さよりは、遅くても正確がいいんだから…)と自分に言い聞かせて、さあ準備万端。

結局、夕方までかかり手元の人は盛土法面を上ったり下りたりと頑張って頂きました。
でも河川敷の現場で、ポカポカ陽気の中での測量で楽しめました。(不謹慎?)

でも、モノができあがっていく事はやはりウキウキします。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

R0017290.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 完成間近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1240

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX