栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年12月08日

カレンダー通りには行かない

私の苦手な事務所業務を行っていると営業無線から「現場は雪が舞っている」と聞こえき、(明日は今日よりか冷え込むな~)と思って来週の天気が気になる土曜日担当のGOTOです。


私たちのような業種は現場の状況で日曜日やに昼夜問わず作業があったりします。

特に今からの時期はかなり休日の受注が多く入り始め、日曜日や夜間作業のオペレーターの段取りに追われますし、自らもクレーン乗務しなければならないときがよくあります。

オペの皆さんも平日には休まないように日曜日に個人の用事を入れますので、日曜日のオペ探しは一苦労しますし、普段の疲れを取る休日を無理を言ってオペレーターさん達に出勤して貰っています。

そんな中、明日の日曜日の作業と月曜日から10日間程度、早朝6時から24時まで二交代で作業が行われます。

この作業の受注の話しを貰った時は(人員配置に苦労するかな~)と思っていたのですが、3人のオペさんが快く引き受けてくれ感謝 感謝です。

カレンダー通りに休めないのが建設業の悲しい所ですが、現場をこなしてなんぼの所がありますので、社員一丸となって、3月一杯頑張らなければ!
 

ブログランキング参加中

クリックのほどを宜しくおねがいします

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレンダー通りには行かない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1246

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX