栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年12月16日

2012年今年の漢字は。

 2012年も残り2週間ほどになりました。
クリスマスに年越し、お正月 いよいよ大忙しの行事がやって来ます。
そういえば昨年のクリスマスにはEIKOサンタさんが鉄棒を作ってくれたっけ・・・
子ども達、逆上がりはあと少しでできそうなんだけどまだ一人ではお尻が持ち上がりません。
腕の力、鍛えなくちゃいけないな~。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

2012年12月12日、今年の漢字発表になりました。
皆さんの予想は当たりましたか?私は「驚」かな?と。今年はなにかとビックリするようなニュースが多かったような。でも発表になった漢字を見ると、そうだなやはり今年はこれだよなと納得です。
ロンドンオリンピック金メダル、金環日食等々、日本中が盛り上がったな~

森清範・清水寺貫主によって揮毫された今年の漢字「金」=12日午後、京都市東山区の清水寺(恵守乾撮影)

毎年12月12日に発表になる今年の漢字は、「漢字の日」にちなんでのことだそうです。
私的には、実家の父の誕生日でもあるんです(^_^;)
「今年の誕生日プレゼントは○○が欲しいからよろしく!」と、姉と私にちゃっかりおねだりしてくる、いくつになってもかわいい父です。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年今年の漢字は。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1254

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX