栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年12月24日

年末を迎えると

ちょうど二十年前の昨日は娘が生まれた日
忘年会の午前様で初対面は親族一同の最終であった事を思い出します。
大きくなってくれてホントにありがとう
月曜日担当の工藤です。

年末を迎えるといつも、『一年』は早いと感じていますが、今年は特にそう思うのはやはり年のせいもあるのでしょうか。
今年の初め頃は、なにがあったかな?と思っても、手帳を見ないと思い出せなくなっています。

あーそういえば佐賀の伊万里にも行ったなぁー

アーチカルバート布設で、1月の終わりに買ったばかりのノートパソコンを提げて、伊万里に泊まり込みをして、あそこからも何回かブログ更新をしたなぁと、思い出せばすぐ最近のような気もしてきます。

その他、手帳をめくると忘れていたような事が次から次へと出てきて、『おーじゃったじゃった!』と、物忘れの良さにあきれながら、手帳に記帳する事の大事さをあらためて感じています。

今年も終わろうとする時、全部は思い出せなくても色んな方々にお世話になり、助けて頂いた事は感覚的に思い出されます。
そのお礼を、直接本人に返す事ができなくても、他の誰かに恩返しする事で大局的に成り立つ世界だと勝手に思っていますが、果たしてそれでも返し切れているのか…?
はなはだ疑問ではありますが、そんな事はお構いなしに年は暮れて行き、また新しい年を迎えます。

区切り区切りで物事を考えるのは人間だけかな? やはり自然と同じように毎日毎日の積み重ねが大事な事ですが、これがまた難しい…。
たまの休みの日曜の午後…、コタツにぼーっと座っていると色んな事を考えます。

今回が、今年最後のブログとなりました。
今年一年、このブログを通しても多くの方にお世話になり、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
みなさま どうぞよいお年をお迎えください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年末を迎えると

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1262

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX