栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年01月13日

ひかりのはなぞの

1月11日鏡開き おいしいぜんざいを頂くことができました。
お正月から「ぜんざいが食べた~い。」と言い続けていた
主人、ようやく思う存分ぜんざいを食べることができたようです。が、ぜんざいの食べ過ぎのためか「胸焼けした・・・。」と。今年は腹八分の主人であって欲しいものです。どうぞ
皆さん、うちの社長に食べ物を与えないようお願いします(^_^;)  
ジョーダンですよ(笑´∀`)

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

明日は成人式。こちらはお天気が少々気になります。きれいな晴れ着があちらこちらで見られることでしょう。
そういえば、「全国のマクドナルドでは新成人に無料でビックマックを1個プレゼント」というCMが流れていました。息子が目を丸くして「スゴイね-。せいじんって特別な人?どんな人?どうやったら僕もビックマックもらえる人になる?」と聞いてきました。
我が子達が成人式を迎えるまであと10年ちょっと。年子で産んだので、まるで双子三つ子を産んだようにおむつやミルクやりに奮闘していた日々。
ああー早く大きくなってくれればと思っていたのに、あっという間に小学生。
私たちの手から巣立つまでの日々をしっかりと見守っていこうと思います。

先週、ニュースでは「体罰」という大きな問題が浮上していました。現代では教育する上での体罰はNOとされていることは承知の通りです。私たちの子どもの頃は体罰は日常茶飯事。どこの教室でも見られていました。しかし、あの頃とは時代背景も違い、親の教育観念も変わり、子ども達の性質も変わりました。
私も仕事ばかりに比重をおくと、子ども達の日々の表情を伺うことがおろそかになり反省します。それを気付かせてくれるのは、子ども達の学担の先生が毎日発行してくれる学級通信であったり、連絡帳だったり、お電話だったり。学校と家庭との教育の連携をしっかりつないでくれる先生方に恵まれたことをありがたく思います。校長先生も3人の子ども達のことをよく観察して頂いているので、的確にアドバイス頂けるのでうれしい限りです。この校長先生は全校児童全てのこと事を熟知しているスーパーティーチャーなんですよ(^_^)v

先日、ひかりのはなぞのフラワーガーデンに行ってきました。100万級のイルミネーションすばらしいかったです。

NEC_0462.JPG

NEC_0467.JPG


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひかりのはなぞの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1277

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX