栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年01月21日

福岡研修

先週末、あの大雪が降ると言われていた金曜日に福岡へと出掛けました。
案の定高速道路は通行止めとなり、乗った事があるかなぁ?と考えたくらいの新幹線で熊本から博多へと行きました。
うーん カ・イ・テ・キ 30分少々で着いて速いけど、短すぎてもったいないような…。
いい経験をさせて頂きました。
月曜日担当の工藤です。

忙しい時期での研修ではありますが、多くの先生方が同席され、私より遙かに若い参加者もいるその研修会は考えさせられる事が多く、冬のさなか室内とはいえ妙な汗が噴き出す環境は普段使わない脳みそを使っていることの証拠かも知れません。

そして今回は、久しぶりに御世話になっているコンサルタントの先生の講話を聞く事ができました。
初めて聞くという隣の参加者から
『いつもあんなに激しいんですか?』 『そうですよ』 『へぇ~すごいパワーですね』

時折、怒鳴られているような講習ですので、びっくりしているようでしたが今の情勢や気持の持ち方など相変わらず考えさせられました。

忙しいさなかではありますが勉強になりました。
これからはまずキーワードを決めてから新聞に目を通すということから始めたいと思います

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡研修

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1285

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX