栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年01月22日

自己防衛

大寒というのに今日は暖かい朝で有り難いですね。
おはようございます。火曜日担当の金丸です。

今朝のニュースではアルジェリアのテロ事件で日本人7人が死亡と報じられていました。

アルジェリアというと、 ここは地の果てアルジェリア・・・外人部隊の白い服・・・の歌で、よっぽど地の果てで、フランスには傭兵部隊がいるのかと知った位で、そこに多くの日本人が関わっているプラントがあるとは初めて知りました。

今回でも、外国では人命優先という日本的な考え方より多少犠牲がでても、テロには屈せず、短期に事件解決をしようとするのが解ります。

それから考えると、我々が一般的に使う “自分の身は自分で守る” は外国的な考えになるのも?
我々の生活が国際的になっている以上、それがもう一般的になってしまって、全てにおいて自己防衛が必要になってきているのだろうと思います。

突然、志半ばで犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己防衛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1286

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX