栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2013年01月27日

ゆきやこんこ♪

 さむ~い日が続いています。
昨日、日之影本社周辺では小雪が舞っていました。延岡ではほとんど雪が降ることなどないので、雪がちらちらしただけで一人テンションが上がります。でも、雪が降るところで生活する人たちにとっては少々難儀するのでしょうね。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

明後日、子ども達は五ヶ瀬ハイランドスキー場へ行きます。
延岡から車で約80分、155kmの距離を行くと五ヶ瀬に到着。
毎年恒例の学校行事、子ども達は首をながーくして待っています。長男は今年初参加。低学年はそり遊びや、雪合戦を楽しむようです。息子のことなので人一倍大はしゃぎして雪の中を走り回ることだろうと母のみならず、皆さんそう思うでしょう。なので、濡れてもいいように着替え(パンツも)を余分にリュックに入れておこうと思います。手袋も布製ではなく、防水性のものが良いと言うことでスキー用のグローブをネットで購入。
たくさん積もった雪に飛び込んでゆく息子が想像できますね(^_^;)

五ヶ瀬スキー場はここ数日の寒さで雪もたくさん積もっているようです。
今日は気温マイナス10度、積雪75センチ

なんだかこの情報を聞いただけでも寒さが伝わってきます。
寒がり屋の私は日之影で見た、積もらない程度の粉雪がちょうどいいな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆきやこんこ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1292

コメント(2)

九州にもスキー場が幾つもできたのですね。
今年は寒くて、東京でも14日に積もった雪がまだあちこちに残っています。そして、今夜からまた雪だそうです。テレビで、明日の朝、通勤は早目にと呼びかけています。雪に弱い東京です。
私も雪国の人の話を聞くと雪に対する知識は全く無いこと良くわかります。高千穂の雪とのこと。車の運転には、どうぞご注意ください。

淳 様

コメントありがとうございます。
今朝のめざましテレビで成田空港が真っ白になっていましたね。
欠航も予想されそうで、多くの方の予定が狂ってしまうのかと思うと気の毒です。
延岡もここ数日、厳しい冷え込みです。インフルエンザも大流行です。体調を崩さないよう家族の健康管理に努めたいと思います。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX