栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年02月02日

明日は節分

 ぽかぽぉ~か日和 ただ今の気温20度
現場や土場で作業している栄高産業のみんなの額には
うっすら汗がにじんでいます。
明後日は立春。春はもうそこまで来ているのかな。

本日は、後藤課長ブログの土曜日なのですがKUMIさん登場です。
後藤課長は明日登場しますのでお楽しみに(^_^;)
今週もEIKOブログをご覧頂きありがとうございます。皆様のおかげで【ブログランキング1位】を獲得致しました。今年も幸先良いスタートができていること励みになります。皆様に支えられてのEIKOブログ☆感謝です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今日は子ども達の学校は「百人一首大会」が行われました。
1年生から6年生まで全学年トーナメント勝ち抜き戦です。1週間前に対戦相手を決める抽選会をします。

【1回戦】
1年生長男vs5年生女子
3年生次女vs6年生女子
4年生長女vs4年生女子

百人一首大会初出場の長男の対戦相手は、いきなり5年生とは強敵。胸を借りるつもりでドンとぶつかっていけ~!と送り出しました。
勝ち気な性格次女は「目標 初戦突破!絶対負けないから。」と鼻息荒く。
冷静沈着マイペースな長女は「今日は楽しんでくるから-。」とルンルン気分。

どうなることやら・・・と、仕事をしながらも気にしていると
百人一首大会 参観中のママ友からメールが♪
長女3回戦進出

DSC_0509.JPG

長男次女は1回戦負けはしたものの、敗者戦で1勝はしたそうです。
みんなよく頑張りました。

明日は節分
源太の恵方巻きを食べて、鬼は外~ 福は内~と豆まきをします。
もちろん鬼の役はパパさんです。鬼のパンツ準備しなくちゃね!







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明日は節分

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1297

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX