栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年02月20日

サラリーマン川柳を見て

 みなさん、おはようございます。 雨もあがり、ナイスな天気になりそうです。

 今朝の新聞に第26回サラリーマン川柳の句が載っていました。面白いものから、なるほど~というものまで多彩でした。家庭編を見たら(ウチと似てる)…今夜帰宅するのが怖くなりました(苦笑)

 「携帯と 亭主の操作は 指一本」……(ん~、そういわれてみれば。。。) 奥さんと息子は早くからスマホ。私は未だにガラ携(しかも割れてグラグラ)…ついでに言うと昨年末までガラ携の意味は(柄の入った派手めの携帯)と思っていました。正月に息子から教えてもらい「ドンマイ。」と慰められました。 口笛に登場するのは「マジンガ―Z」のテーマソング…。力仕事の時は「ロボコン。ロボコン…」と口が勝手に唱え出す。。。でも、いいんです。これが私だから仕方ないんです。(笑)

 共感していただいた諸先輩や同年代の皆様方…冷やかな視線など気にせず前進あるのみです。

 ん?なんで、こんな内容になってしまったのだろう。ま、たまには許してください。

 花粉症対策…頑張ってくださいませ。(ちなみに私は毎年無防備です)


 クリックをお願いいたします。だ~Z 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サラリーマン川柳を見て

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1316

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX