栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年02月25日

月曜日にお引っ越し♪

 月曜日担当になりました【KUMI】です。
なんだか曜日が変わっただけなんですが、なんとなく気分が違います。
気分転換はいいもんだ~(^_^)v

今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

子ども達も早いものであと1か月ほどで今学年修了となります。
1年生の長男はすっかり学校にも慣れ、クラスの人気者?明るさだけが取り柄の彼はクラスのムードメーカーだとか。ぶがぶがだった制服も、この一年ほどでピッタリサイズになるほど大きく成長しました。このまますくすく育ってしまうと制服も特注になるのかな。
3年生の次女は学校と家とではガラリと性格が違うらしい。家では甘えん坊の気まぐれ屋さん。けれど、学校の校門をくぐるとしっかり者で世話好きな、弟ひろやくんのお姉さんに変身。弟がなにか粗相を振る舞うと、「こらーっ。」とゲンコツ振り上げて走ってくるらしいです(コワッ!)
4年生の長女は最近はひとりで部屋で好きなこと(絵を描いたり、お友達にお手紙書いたり、本読んだりなど)をして過ごすのが楽しい時間らしく、外に遊びに出て行く弟たちとはちょっと距離を置き始めたかな。

少しずつの成長の証。成長しないのは私だけなのかなー。

先日の長男の日記です。やんちゃな彼にもこんな一面があったんだなってキュンとしちゃいました。
「きょうぼくは、バスからおりて、花をみつけました。
その花のよこに車がありました。ぼくは、車に花がつぶされないかなとおもいました。
そして一本だけ車に花がつぶされていました。」

今週も皆さんご安全に。

明日は火曜日今村さん登場です。お楽しみに!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月曜日にお引っ越し♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1321

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX