栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年03月15日

高速道路

ブログにもありましたが、私も昨日の朝、桜が咲いているのを見つけ、もう春が来たかと思っていましたが、通勤途中に見ると、もうあちこちで桜が咲いていて、春本番という感じがします。
うーん 田んぼの代かきの時期になるなー  
金曜日担当の工藤です。

先日、出張で都城まで行ってきました。
県北に住んでいる私は、都城・串間・えびの…などと聞くと、ものすごく遠いところ、というイメージがありましたが、現在は、急ピッチでの高速道路工事により『陸の孤島』のようにいわれていた宮崎も、だいぶん便利が良くなりました。

同行した人の運転のおかげで、助手席オンリーでしたので、久しぶりに周りの景色も見る事ができました。
真新しい高速道路は快適で、周りの景色も新鮮で、知らない土地へ旅行に来たような錯覚さえ起こします。

無事用事を済ませ再度、元来た道を引き返しましたが、一昔前では考えられない往復時間で、その恩恵を身にしみて感じます。

上を見ればキリがないとは、よく言われますが、隣の県では高速道路は完備され新幹線も開通している事を考えると、やはり交通網の整備は大事な事のひとつだと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高速道路

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1338

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX