栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年03月19日

娘も卒業

 みなさん、おはようございます。

 すっかり春らしくなりましたね。卒業シーズンですが、我が家にも該当者がおられまして…2男1女のうち、いちばん男らしい逸材。。。娘であります(笑)。先日のサッカー少年団の送別会では、「私が今までサッカーを続けてこれたのは保護者の皆さんのお陰です。いつも言葉を掛けてくださって感謝しています。」と言っていました。ひとり男子に交じってやってきた5年間は彼女なりに色々あったんだと思いました。中学校に進んでも勉強とサッカーを両立していくと言っているので見守っていきたいと思っています。学校で『スケ番』と呼ばれていた彼女も来週25日に卒業式を迎えます。

 《ある晩の母と娘の会話》

 母…「卒業式にはコレを着ていきないよ」
 娘…「ゲ、マジで?」
 母…「そうよ、着てみて」
   …仕方なく試着する娘
 母…「どう?」

 娘…(顔をひきつらせながら) 『股がスースーする。』(爆笑)
    「スカートやら恥ずかしくて着れんよ」
 母…「卒業式くらい女の子の格好してよ。」
 娘…「急に卒業式に行きたくなくなったわ。」

 まったく、なんて会話なんでしょう。。。

 こんな娘が、中学校生活を考えた時の悩みが1つ……3年間スカートで過ごすこと。だそうです。(笑)


 今日は、福岡にいる長男の誕生日……『おめでとさん。なんさま、がまだせ。』


  また来週です。

 クリックをお願いいたします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘も卒業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1340

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX