栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年04月08日

春休みの涙と笑。

 先週末土曜日は春の嵐。雨風強くその影響により、いくつかの現場では中止となるところが出ました。
横なぐりの雨で全身、びしょびしょになりながら現場から
帰ってくるオペさん達。みんな、風邪引かないようにね(^^;)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

ようやく春休みも終わりました。(ふぅーーっ。(笑´∀`)
今日から子ども達は新学期スタート。今年はどの先生が学担になるのかな?子ども達も私もドキドキの今朝を迎えました。新たなスタートの春、がんばれ!!

春休みは子ども達とドライブ、蒲江まで行ってきました。お目当てはマリンカルチャーセンターのプールで泳ぐマンボ-。
目的地寸前の所で、あまりにも海がキラキラときれいだったのでちょっと海を見ようか~と車を停めました。当然のことながら、子ども達は靴と靴下をさっそく脱ぎ始めました。

「砂浜走っても良いよね-。」
「うん、海には入らんでねー。」

そんな私の言葉など息子の耳には右から左に抜けていき・・・
だんだんと海に近づいては、波が来たからとキャキャと逃げて遊んでいました。
そろそろ引き上げようと、足を拭くためのタオルを取るために車に戻ろうと目を離したすきに
息子は波打ち際で尻もち。お姉ちゃんたち大慌て。(やばい、ママに叱られる!!と心によぎったらしい)

Tシャツもズボンも下着もずぶ濡れの息子の姿にあきれてといか、予想通りの展開に笑いがこみ上げてきました。

しかしながら、どうしよう・・・と頭を抱えていると、お姉ちゃんが重ね着してる自分のTシャツを貸してあげると脱ぎ始めました。さすがお姉ちゃん!頼りになるな~

「女の子の服はイヤだ-。」半泣きの息子をどうにかなだめて、お姉ちゃんのお花の付いたTシャツを着せて、下はパンツ一丁、仕方ないので新聞を敷いて座席にのせて帰ることに。

というわけで、マンボ-はもうすぐそこの所で引き返すことになりガックシ。息子よ、どうして君は・・・(T_T)

そういえば、主人も保育園の頃、親子遠足で行った海でザブンと大波がかかり、着替えを持ってきてなくて女の子のスカートと真っ赤なTシャツを借りて帰ったってお母さんが言ってたな。

主人と息子やっぱり似てる。遺伝子ってすごいな~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春休みの涙と笑。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1357

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX