栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年04月12日

餅屋

春が近づいているかと思いきや朝の冷え込みの凄い事…。
直しこんだファンヒーターを出そうかと思うほどですが、家計と地球のために数日の事と我慢しましょう。
金曜日担当の工藤です。

例年ならば、3月末の工事完了を境に一段落するところですが、なんどか書いているように今年は少し様子が違いバタバタ感がまだ続いています。
建築工事は、法律に則ってさえいれば、施主の希望が大きくまかり通る仕事のようです。
決められた工期の中で、最大限希望に応えるには中々大変です。

その現場も直前に、『うーん、ここはこうしてほしい!』という要望に、ハタと首をかしげながらも対応しなければなりません。
そんなときは、他力本願が一番!?
材料のメーカーさんに、『こういう施工をしてくれといわれるけど何かいいものはないですか?』
するとそこからヒントを頂く。
次に特殊作業を依頼したりしていた業者さんに、『こういう材料を加工したいんだけど何かいい方法ないですか?』
するとやはり「餅は餅屋」で、『それならこうしたらいいですよ!』

結果、英知?を結集して総合的に考えればうまくいきそうになる(まだ完了してないんで予想です。)

いろんな問題が発生するのは、なるべく避けたいのですが、協力し合いながらモノができあがる事は、うれしいことですし、過負荷にならない程度の負荷なら、やりがいもありそうです。

うーん…でも、やっぱりスムーズが一番ですよね。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 餅屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1361

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX