栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年04月15日

お礼状届く

 2年生になった息子。新入生のお世話がとても親切にできているようです。トイレに一緒に行ったり、昼休みに仲良く遊んだり、末っ子の彼にとって子分ができたような気分なのでしょうか。後輩ができる、お世話する人ができる、部下ができる・・・子どもにとっても、大人にとっても誰かのために働く、相手のことを思って行動する、リーダシップを持つということで一歩ずつ
成長できるのですね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先日、一通のお礼状が社長宛に届きました。
差出人は今年、中学1年生に入学した女の子。入学のお祝いを差し上げていました。
とてもかわいい便せん2枚に丁寧な文字で綴られていました。

『お父さんがいつもお世話になります。入学のお祝いをいただきありがとうございました。
今日は入学式があり、中学生になりました。小学校では一番上だったけど、中学校では一番下になるので先ぱいの背中を見ながら成長していきたいです。
中学生でがんばりたいことが2つあります。
1つ目は、勉強と部活を両立することです。中学校では勉強がとても難しくなり、部活は小学校とちがってとてもきつくなります。そう簡単には両立はできないけど少しずつ両立できるようにしていきたいです。
2つ目は、学校の行事を一生懸命がんばることです。先ぱい方に認められるようにしたいです。先ぱいの卒業式に「こんな後はいがいてよかったなあ」と思ってもらえるようにしたいです。
中学校ではこの2つを特にがんばりたいです。入学祝本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。』(お手紙より抜粋)

このお手紙を頂いた私たちはとても心が温かくなりました。
話を聞けば、大変活発でスポーツ大好きな女の子のようです。このようにお祝いを頂いた方に中学校に入ってからの抱負を伝え、感謝の気持ちをお手紙にしたためるという素敵なお嬢さんに育てられたご両親や家族の皆さんのすばらしさを感じました。

お手紙をくれたお嬢さんと保護者の方には了解を得ずにブログにて紹介させて頂きました。
とても、とても幸せな気持ちにさせて頂いたので、皆さんにもお分けしたかったので・・・どうか許してくださいね。
中学校でのご活躍期待しています。
お手紙大切にします。ありがとうございました。

20130413_172209.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お礼状届く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1363

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX