栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年04月19日

目論見はずれ

先週の日曜日に、野菜を作るためのうねつくりをしました。
トラクターや管理機での作業は簡単ですが、肥料を抱えて撒いたり、うねの修正をするのは人力ですのでやはり大変です。
なんとか天気よ、持ちこたえてくれ~ と雨が降る前に終わらせようとして夕方にようやく完了。
するとポツポツと雨が落ち始め、乾いたうねが今度は十分に湿り、まさしく天の恵みでした。 ありがとうございます。 
金曜日担当の工藤です。

先日、高千穂の民間工事がひとつ完了しましたが、最後に側溝掃除の依頼があり、機械を使っての溝掃除なので、内心楽勝と思っていたら、やはり甘い考えでした。
グレーチング(側溝の鉄製蓋)の編み目にも土砂がびっしりと詰まっていて、本来の側溝掃除よりもそちらに大幅に手間取ってしまいました。
『10時には終わるから、重機引き上げに来てくれよ。』
とGOTO課長に軽く言っていましたが、なんの二人がかりで汗だくになりながらなんとか終わらせる事ができました。

依頼された仕事とはいえ、清掃して綺麗になると『いい仕事』をしたようで、気持ちもスッキリしてきます。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目論見はずれ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1367

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX