栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年04月22日

アボガド生活。

昨日までの3日間行われた延岡大師まつり
日曜日はとても良いお天気でたくさんの人で賑わいました。
大師まつり恒例の子ども達の書道展。今山頂上の大師像の横に作品が展示されるので、途中息切れしながらもがんばって登ってきました。どの作品も素晴らしく、見事でした。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

最近、我が家の冷蔵庫にはある食べ物が常備されています。
それは、「栄養の優等生」と言われるアボガドです。
毎日、そのままサラダにしたり、グラタン、サンドイッチ・・・友人から天ぷらで、と教わったので試してみるとクリーミーさが増して美味しかったです。

アボガドの効能としては、血液サラサラ、優れた整腸作用(アボガド1個でゴボウ1本分)、動脈硬化・高血圧予防、そしてなんといっても美肌効果に優れていて「食べる美容液」とも言われます。

我が家の子ども達は、学校から帰るとおやつ代わりにアボガドを食べていたりします。なので、実家の青果店に注文して毎週、箱買いしています(^_^;)
実家の父は、「こんな大きいのはお店にもならんでないやろー。」と自信満々に大きくて新鮮なアボガドを持ってきてくれます。
主人は毎晩、夕食に並ぶアボガド料理にウンザリ気味のようですが私の美肌持続のためにこれからもお付き合いくださいね~。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アボガド生活。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1369

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX