栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年04月30日

黄金週間突入

 皆さん、おはようございます。 なんと、ゴールデンウィークに突入いたしましたね。

 さて、この時期の連休を何故「ゴールデンウィーク」、「黄金週間」と呼ぶのかが気になり、調べてみると…
 
ゴールデンウィーク … ラジオ放送の時間帯の「ゴールデンタイム」
黄金週間 … 映画業界から出た造語 (昔、この時期に出した映画が正月や盆より興行収入が多かったことから)

 気になったことを調べてみると、結構面白いですよね。

 作付面積は狭いものの水稲だけは作っているので、このゴールデンウィークは、秋の黄金色の田んぼを想い浮かべながら農作業に頑張ります。独りなので気楽ではあるのですが、なにせ捗りません。畦に座って休憩しながら、(あ~、ドラえもんがいたらな~)と、結構真剣に思ってしまう43歳です。(笑)

 最近の楽しみは 『オバケのQ太郎』を見ることなんです。若い方は知らないかのしれませんが、私がチビッコの頃は大好きなマンガの一つでした。録画予約をして見ています。なんか、懐かしいし、面白いです。。。

 録画するのは「ドラえもん」「オバQ」が多いんですが、それをみて娘が「はは~ん、キャラクターの体型と自分がカブるから好きなっっちゃろ?」と、毎度毎度の余計なひと言…。(なにが、はは~んだよ) 

 休みの方も仕事の方も…良い黄金週間にしてください。

 また来週~

 クリックをお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黄金週間突入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1376

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX