栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年05月04日

クレーン協会発足

ゴールデンウイーク、真っ最中、皆さんどこかへ出かけられてる事と思います。今日は連休中とあって予約でアップしています。土曜日担当の金丸です。

先日、宮崎県クレーン協会が発足しました。
今まで福岡クレーン協会宮崎支部はあったのですが加盟社が少なく、表だった活動もありませんでした。
今回はクレーン業界の現状の変革と活性化を目的に数社が準備を重ね設立の運びとなったようです。

クレーン工事の現状は発注者側からの安全対策や環境対策等、条件がだんだんと厳しくなってきています。
それに加えて、年々、クレーンチャーター単価が下がり続けているため、クレーン会社の体力がなくなって来ていて、条件に応じた新しい機械に換えようと思ってもなかなか出来ず、また、オペレーターの育成もままならず、質の低下を招いている状況で、ここ1、2年の間でもかなりの数のクレーン業者が廃業しています。

今後、この新しいクレーン協会の活動に各社が積極的に参加し、現状が変わっていく事に期待したいと思っています。



ブログランキング、参加しています。
クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クレーン協会発足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1380

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX