栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年05月17日

リニアモーターカー

なにかのニュースで、リニアモーターカーの記事が出ていました。
駅は券売機をなくして、コンパクトにするという事でしたが、(どうやって券を買うの?)と思っていたら、全てインターネットによる完全予約制という事でした。
へ~なるほど
金曜日担当の工藤です。

何年後になるのかわかりませんが、もし自分が更に年老いてリニアモーターカーに乗るような事があったら大変な事だと思います。

まあ、ネット予約は何とかできるとしても、今でも少し大きな駅に行くと、どこをどう行っていいかわからずに、券売機ではなく窓口で場所を聞きながら、切符を購入する事も多々ある状況なので、いざ駅について誰とも会話せずにリニアに乗り込むなど、どうにも今から緊張します。(まあ乗らんでしょうが…)

少し前に、あるJR駅でお歳を召した夫婦の方が、列車案内板を見ながら話されていて、近くの若い駅員さんに
「あのーこの電車は○○行きですか…?」
と訪ねられていましたが、私が見てもその次の電車だという事はわかったのですが、その駅員さんは
「違いますね」とだけ一言…。

その後時刻表を見ながら自分たちで理解されたようですが、自分があの歳になってわからずに、若い駅員さんに尋ねて、あんな風につっけんどんに答えられたらそのまま引き返してしまいそうです…。

よし!リニアに乗るのはもう少し先にしよう!
うん? それどころか年齢的にも、もう乗れなくなった頃かな!?


それから、私事ながら先日あっという間に銀婚式というものを迎えてしまいました。
娘からサプライズでプレゼントをもらい感激中です。ありがとう

ブログランキングに参加してます。どうぞ、クリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リニアモーターカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1389

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX