栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年05月21日

脂肪を燃やすには...

 みなさん、こんにちは。 体重が人生MAXになった今村です。(畑のスイカより私のお腹のほうが早く熟れてしまいました。。。)

 そんな私が書いても説得力には欠けますが、本日のテーマは「ダイエット」です。あるコラムに『脂肪を燃やす6つのポイント』と出ていましたので書いてみます。

① 睡眠をとる  「運動よりも睡眠が大切、目安は7時間」 

② 短い運動を効率的に  「腹筋1000回より、複数の筋肉を使う有酸素運動を」

③ 糖分は大敵  「食事では、タンパク質をなるべく多く摂り、野菜や穀物中心にする」「甘いもの好きには シナモン がオススメ…朝のコーヒーなどに振りかけることで体内の血糖値が安定し、甘いものが欲しくなることが減り、満腹感が持続する」

④ ストレスにはビタミンC  「ストレスがたまるとインスリン値をコントロールするゴルチゾール値が不安定になり脂肪がたまりやすくなる。不安定なゴルチゾール値の安定剤になるのがビタミンCである」

⑤ 脂肪分を摂って脂肪燃焼  「脂肪燃焼にはオメガ3が含まれる良質な脂肪分が必要。身体につく脂肪のほとんどは糖分が原因で、実は脂肪分ではない。サーモンやアボガド、くるみなどのナッツ類はオメガ3が豊富に含まれておりダイエットをキレイにサポートしてくれる」

⑥ 呼吸はゆっくり  「ダイエットと呼吸は関係があり、できるだけ長く息を吐くことがポイント」

 いかがでしょうか? 必要な方は参考にしてみてください。


     昨夜の食卓にて…

 次男 「オヤジ、すげえ腹。どんどんデカくなりよる気がする。ちった痩せようとかいう気にならんと?」
   私 「は?ダイエットするなら太ったりせんわ」
 次男 「あ~、なるほどね」

     そこへ、アノ方の登場…

   娘 「父ちゃんの屁理屈に納得すんな」 

 はァ~、なんてキツイ方なんでしょう、、、それに比べて次男は私と同じで脳天気です(笑)

 あ~今日もチョコが美味しい~♪  また来週~

 クリックをお願いいたします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脂肪を燃やすには...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1395

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX