栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年06月07日

大正時代

植え付けたナスが、すくすくと成長しています。
毎度の事ながらこちらの都合は一切関係なしに成長するので、時間がないと言い訳をしている暇があれば手を動かせ!の世界で手入れをしなければなりません。本当は全てにおいてでしょうが…。
金曜日担当の工藤です。

今年度も道路維持工事を受注していて、何度かパトロールにも出かけました。
普段であれば車で通り過ぎるような所も、歩いてみるとまた気づきもあります。
延岡市との境界に架かる『つなのせはし』も古い橋とは思っていましたが、大正時代に建造されたようで今は県道ですが、ずいぶん前は主要な国道であり、大正時代から重要な道だったようです。

並ぶように架かる旧TR鉄道(前身は国鉄)の橋梁もずいぶん前のもののようで、通行もまばらになった県道や通う列車のいなくなった鉄道を見ると、なつかしような寂しいような気もします。

岩場の上で難工事だったと思われる現場で、先人の苦労が偲ばれます。

tunanose.jpgR0017684.jpg
R0017687.jpg ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大正時代

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1410

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX