栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年06月08日

DJポリス

6月はどこも、色々な講習会や大会が組まれているようです。当社も今月経営計画発表会と安全大会を行う予定を組んでいますので、その資料作りや準備に気が焦ります。
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

今評判になっている、DJポリス ネット上で評判になり、朝日新聞の天声人語に載ったことから一般の人にも知れ渡ったようです。

先日、来年のサッカーワールドカップ出場をかけたオーストラリア戦、引き分けにもちこみ出場が決まった夜、東京渋谷のスクランブル交差点で喜びを爆発させるサポーターを巧みな話術で誘導し若者の共感を得た警察官。
警視庁の機動隊の広報担当だそうですが、その的を得たアナウンスがあまりにも反響がすごいので警視総監賞を贈るようになったようです。

事務的で命令的な警察官の誘導、それに対する反発を、多くの人が感じているから、こういう現象が起きてくるのでしょう。言葉の使い方、改めて大事だなと思います。

これからは高圧的な警察官の誘導や対応が、少しは変わってくるのかな?・・・



ブルグランキング、参加しています。
クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DJポリス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1411

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX