栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年06月10日

今週もファイト!

 今週末は私たちの会社は「経営発表会」
全員で今期の目標を社長、部門長と一緒にガッチリと頭に心に落とし込みます。
準備も大詰め。今週は気力体力勝負だな。ふぁいと!!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先日、ある団体の式典に参加。その中での講演で聞いたお話が心に残っています。
「自分」という立場を考えたとき、私の場合は妻であり、母であり、会社の一員であり、それぞれの場で支え、支えられる自分です。
愚痴を言ったり、泣き言を言って落ち込んだり、相手が悪いのだと非難して自ら毒を吐けば
それらは主人や子どもたち、会社の皆さんに降りかかり毒づいてしまします。
いつも笑顔でキラキラと太陽のように輝いていることが、周りの人々を温かく照らすのだと。
愚痴や泣き言を言う時って、自己中心的な気持ちが強いときに発していたような・・・反省m(_ _)m

「今日は雨だな、うっとうしいな・・・」「今日は日がサンサン、暑いな・・・」
お天気は皆平等に与えられたもの。私だけに都合良くお天気は巡るわけではありません。
雨天は恵みの雨であったり、晴天は恵みの照らしであったり
私たちみんなが大空の下、平等に生かされていることなのですね。

講演の締めくくりに講師の方がハーモニカで「夏の思い出」を吹いてくださいました。
梅雨の候、ハーモニカの音色と共にさわやかな風がフーッと流れました。(講演会でハーモニカ演奏もありだな!)

ところで先週、堂々と宣言した「脱・おやつ」
反響大きく、特に佐藤次長は私がお菓子に手を伸ばす瞬間を今か今かと横からにらんでいます。
総務のAさんやUさんは、「ストレスたまりますよ!」とお菓子を机に置いていきます。
うぅぅ・・・、行く先険しいな~(^_^;)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週もファイト!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1412

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX