栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2013年06月15日

経営計画発表会

毎日、熱中症による死亡者が報道されています。早めの休憩と水分補給を!
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

今日は当社の経営計画発表会が予定されています。

早めの作業終了をお願いしてありますクレーンやダンプのチャーター先には大変ご迷惑をお掛け致します。

今期の目標を設定し全員に周知徹底することが目的ですが・・・

連絡網の不備から多くの犠牲者を出した東日本大震災、その教訓から伝達手段の構築を進めていて、いいものが出来あがりつつあるようです。
しかし、問題はその先にあると思います。連絡を受けた側がどう動けばいいのか?移動手段や経路、避難場所、等等、それにそれをどう周知徹底するのか?

会社組織も同じ事がいえます。
情報を提供しても受け取る側がどう動くのか?また、組織の中で多くの委員会や担当チームを作ってもそれがどう機能するのか?もっとスリムに簡略化したほうがいい場合もあります。

目的は会社組織を活性化し成長させることだと思いますので、いろいろ悩みながら真剣に討論を重ねながら
進めていかねば・・・と発表会を前に考えています。



ブログランキング、参加しています。
クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 経営計画発表会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1417

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX